熱海~三島スカイウォークに犬連れおでかけ観光旅行 ペットと食事が出来る店やホテル 観光名所巡り




熱海城

熱海城と熱海トリックアート迷宮館は隣同士なので、行くときは両方行った方がいいと思います。アタミロープウェイに乗って来るか、駐車料金500円を払って車で来るのかを選べます。

共通セット券大人1800円ワンコ無料。


熱海城はリード着用で入れ、レストランのテラス席で一緒に食事も可能。落ち着かないので今回はドッグリュックで潜入しています。


駕籠で運ばれていく小太郎。


浮世絵と春画展も開催されています。春画展はかなり面白いのですが、撮影禁止です。


時間がなかったので忘れていたのですが、鎧を着させて写真を撮ればよかった。


銃器の展示や。


各種鎧の展示もあります。


男は日本刀が欲しい時があるのだ。

写真を撮るのを忘れたのですが、熱海城はエレベーターで一番上に行けます。最上階からの景色は熱海を一望出来るのでオススメです。


熱海トリックアート迷宮館

犬連れにも人気な熱海トリックアート迷宮館。近くの西伊豆町には「伊豆トリックアート迷宮館」があり、そちらと一緒で犬は床に下ろしてはいけません。

軽井沢や湯布院のトリックアートは床に下ろして撮影OKです。


人間二人以上でないと成立しないアートが多いので、少し微妙な写真が出来上がります。ドッグリュックで撮影していると更に微妙な出来上がり・・・。


ゾウに踏まれそうなコタ君。


建物を破壊している恐竜。


絵画に入り込むコタ君。


アシカショーに共演するコタ君。


巨大サメに食べられるコタ君。


ビーナス誕生?


ドラゴンに食べられそうになるコタ君。


各施設で同じ絵はないようなので、ワンコとのベストショットを探しましょう。


熱海親水公園~熱海サンビーチ

全国的にも有名な熱海は日本有数の温泉リゾート地。日本とは思えない風景を見ているとテンションが上ります。

周囲にはかなり駐車場が多いのですが、便利な場所を探しましょう。


熱海サンビーチは約400mの白砂の浜辺が続き、日没から22時まではライトアップが行われているようです。

それと見渡す限りリゾートホテルがいっぱい!


リゾート地の散歩で喜んでいるコタ君。


夏は海水浴客がかなり多いそうなのですが、5月下旬の平日だとのんびりした海岸です。

この後に駅の方までずっと散歩していたのですが、リゾートホテルや旅館だらけです。私は仕事でも日本各地に行くことが多いのですが、こんなにリゾートホテルや旅館がある町は初めてでした。改めて熱海ブランドの力を見せつけられた印象。


熱海 仲見世通り商店街~熱海駅前平和通り名店街

熱海駅から続く仲見世通り商店街と平和通り名店街は通常の商店街と言うより、観光客向けの店が多い印象かな。

土産屋や飲食店など、テイクアウトの店も多数。


平日でもかなりの賑わいで、写真は人が少ない時を狙って撮影しています。ちなみに犬連れの人は他にいませんでした。だからコタ君がかわいいと大人気!


あわび串なる高級そうな食材もあります。浜焼あわび串、磯煮あわび串のシングルが950円でダブルが1700円。


アジや金目鯛の干物が売っています。食べたかったのですが、干物にご飯は必須!一応ダイエット中なので我慢。


海鮮丼とくぞう 徳造丸熱海駅前店はワンコ連れOKなのですが、カート等が必要になります。


ひものガチャまであります。干物の現物が出るのかと思ったら、メダルが出てくるのでそれと交換するようです。


「熱海おさかな・大食堂」には行列が出来ていました。海鮮てっぺん丼の巨大さを見てみたかったのですが、ワンコ連れは無理っぽいです。

その他「熱海プリン」や「熱海ばたーあん」の店などが行列が出来ていました。観光客でかなり賑わっている商店街で、活気もあるので観光にはオススメの場所。


來宮神社

熱海の地主が鎮座する神社で、古くから来福・縁起の神として古くから進行されている来宮神社。また熱海のパワースポットとしても有名。

ワンコはリード着用でOKで、エチケットやマナーを守ってくださいの看板がありました。


神社の境内では、マナーパンツを履いてない場合などは抱っこしたほうが安心。ドッグリュックで散歩しています。


日本最高齢のクスで国指定天然記念物にも指定されている大楠。樹齢は2千年以上で国内2位の巨樹認定されています。


幹の周囲は23.9m、高さは26m以上あります。


神社敷地内にカフェが2店あり、テラス席があるのでワンコ連れでも休憩できます。敷地がそれほど広くないのですが、カフェと神社が両立している奇妙な場所でした。


神社の駐車場が有料になったので、カフェを利用するのがいいかも。

全国の観光地化された神社は駐車場が有料なのが多いので、観光地の様な来宮神社も人が多く賑わっている神社でした。


伊豆山神社

無料駐車場が神社の下と上にあり、下の駐車場からだと800段以上の石段を登らないといけないので上の駐車場を利用しましょう。


熱海にある恋愛成就・縁結びの神社で知られる伊豆山神社は、源頼朝と北条政子の愛のパワースポットとして有名です。

NHKの大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で知名度が上がったようです。


源頼朝と北条政子の腰掛け石は二人が恋を語らった境内にあります。


恋愛成就のパワースポットによく行く我らおっさんコンビ。


森の駅 箱根十国峠

十国峠は伊豆と箱根を結ぶ道の名所で富士山から駿河湾、伊豆七島などを見渡せます。十国峠の十国は伊豆・駿河・遠江・甲斐・信濃・武蔵・上総・下総・安房・相模の十の国が眺められた所からこの名前がついたそう。


ワンコはリード着用で一緒にケーブルカーに乗ることが出来ます。大人往復730円ワンコ200円。


景色が良く、かなり遠くまで見渡すことが出来ます。


富士山がまたしても見えません。見えそうで見えない富士山がもどかしい・・・。


三島スカイウォーク

三島スカイウォークはワンコはカートが必要になります。大人1100円ペットカート500円で入場できます。自分のカート(幅70cm以下)を持っている人は利用することも可能。

日本最長の人道吊橋で長さ400m、高さ70.6m、主塔高さ44m、歩道幅1.6m。


リード着用ではだめなのかと思ったのですが、怖がるワンコがいるのかトイレの問題なのでしょう。今日はかなり風が強く、帽子が飛ばされそうです。


富士山がよく見える絶景スポット。


富士市の方までよく見える。


三島スカイウォークは景色がいいだけの場所かと思っていたのですが、隣にアクティビティのロングジップスライドを楽しんでいる人が大勢います。

距離もあり、かなりのスピードが出ているので楽しそう。

asoview!遊び予約・レジャーチケット購入サイト

上記のサイトを利用すると、ジップスライドとアスレチックのチケットが最大7%オフで購入できます。


地上まで約70mもあり、風が強いと冷や汗が出ます。


橋を渡った先にはアクティビティ施設や飲食店が複数あり、家族連れでも楽しめます。


犬連れでは利用できないようです。


アスレチックのアドベンチャーコースは関東最大級の大きさ。自然の木を生かした高さ2~15mのプラットフォームを渡ります。


アクティビティが豊富なので家族連れや外国人が多く、かなり活気のある場所でした。確かにこれなら人気が出る理由がわかります。


カートを返そうとスタッフの人と話していたら、入口付近のスカイガーデンも犬連れOKとの事でついでに見学してきました。


スカイガーデン中央部だけ顔出しOKなのですが、テレビの撮影をしていたりと絵になる施設です。

アクティビティが楽しそうで、体を動かす事が好きな人にはぜひ行って欲しい三島スカイウォーク。犬連れだと見学しか出来ません・・・。


犬連れペット連れで食事(ランチ・カフェ)が出来る店

カフェ・レストランのお店です。テラス席がペット可。


カフェ・喫茶のお店です。テラス席がペット可。


カフェ・喫茶のお店です。テラス席がペット可。


カフェ・喫茶のお店です。テラス席がペット可。


カフェ・喫茶のお店です。店内も犬連れOK。


コーヒー・喫茶のお店です。テラス席がペット可。


海鮮料理の店。ペットカート等で店内での食事が可能になります。


フランス料理のお店です。テラス席がペット可。


犬連れペット連れで宿泊できるホテル

小型犬まで同じ部屋で宿泊可能。コンドミニアムの部屋。


大型犬まで同じ部屋で宿泊可能。ワンコ用設備やアメニティもあります。人間一人から宿泊可能。


小型犬まで同じ部屋で宿泊可能。ワンコ用アメニティあり。


大型犬まで同じ部屋で宿泊可能。コテージタイプなので隣に気兼ねなく過ごせます。


部屋で一緒に食事が出来ます。6キロ以下のワンコ限定です。


まとめ

日本有数の温泉リゾート地である熱海は犬連れでも楽しめる観光地。食べ歩きから観光施設だけでなく、アクティビティも楽しめるので1泊して満喫したい場所でした。

観光地なので駐車場や施設入場料等が全体的に高めです。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です