ドクターワンデルは効果ある?ない?Dr.WANDELの口コミと評価を検証してみた




インスタグラムやネットを見ていてよく見かける広告のなかに「〇○〇」でペットの歯石がごっそり取れるとか何とかをよく見ませんか?

ワンコを飼っていて面倒くさくなる事の上位に「歯磨き」があると思います。殆どのワンコが嫌がると思うので、飼い主としても出来ることならやりたくはない・・・。でも健康のためには歯磨きは必要・・・。

今回は「Dr.WANDEL&KANDELセット」を試してみることにしました。

歯磨きを巡る戦いの歴史一覧


Dr.WANDEL&KANDELセットとは何なのか?


「デンタルジェルをのせたスティックを噛んで歯をみがく」


って事で、スティックの特殊形状で汚れを落とし、ジェルで口内環境を整えます。

歯磨きをしてあげようと思っても、口に触られる事を嫌うワンコも多いので、そんなワンコの為に開発されたデンタルケア商品です。



Dr.WANDELはどんな商品?

1.卵黄粉末グロビゲンPG

口内を整え、気になる部分へアプローチ

2.ヒト脂肪細胞順化培養液エキス

保持・維持・保護を総合的にサポートする成分

3.クリスパタス乳酸菌

おくちトラブルに働きかけ口内を浄化

4.スイゼンジノリエキス

ヒアルロン酸を上回る保湿力。自然由来の甘みもある

5.シソエキス

天然ハーブのシソエキスがニオイをスッキリ



デンタルジェルで口内環境を整えてくれます


KANDELはどんな商品?

1.液だれ防止加工

スティック表面にデコボコ溝を作り、WANDELのジェルを乗せても垂らさない

2.歯垢を削ぎ落とすダイヤカット

歯が溝にあたることで表面の汚れを落とします

3.オボプロン

気になる口臭を緩和し歯周の健康を維持

4.クロロフィル

植物や海藻に多く含まれる自然由来の消臭成分

5.緑茶抽出物

ニオイのもとに働きかけさわやかな息に


Dr.WANDEL&KANDELを組み合わせることでより一層、口内環境を整えてくれる商品です。


2日に1回はジェルのみで、2日に1回はスティックにジェルをのせます


Dr.WANDEL&KANDELはランキングで5冠達成

・獣医師が推奨する犬用デンタルケアNo.1

・動物病院で取り扱いたい犬用デンタルケアNo.1

・ドックトレーナーが推奨する犬用デンタルケアNo.1

・獣医師がシニア犬オーナーに推奨する犬用デンタルケアNo.1

・ブリーダーが推奨する犬用デンタルケアNo.1


Dr.WANDEL&KANDELの口コミ

我が家のワンコは歯ブラシでのお口ケアが大嫌い。
ウェットティッシュタイプで軽く拭く程度のケアしかできていませんでした。
口臭も気になるし歯周病も怖いし何とか歯みがきを練習しないといけないなと感じていました。

ドクターワンデルは、おやつやごはんに混ぜたり、おもちゃに塗っても大丈夫だったのでお試しに購入。
品質も人レベルの国産素材のみを使用しているそうなので安心できます。

ジェル状で塗りやすいので指につけて歯茎に塗るように頑張ってみました(最初は嫌がりましたが段々嫌がらなくなりました)
1週間くらい経ってから口臭が減った?と思ったのでとりあえずは使い切って定期購入するかどうか検討してみます。
このお値段で継続は難しいかも…と思っていましたが定期にするとかなりお得になりそうなので良かったです。

犬の好きそうなニオイなどは特に感じませんが、喜んでなめます。
でも、なめるだけだとすぐに飲み込んでしまうと思うのでやはり直接塗りこむか、歯ブラシやガーゼに付けて歯磨きする方が格段に効果は上がると思います。
使い始めてからたしかに口臭は気にならなくなったかも。
ただ、値段が高いです。
容量もそれほど多いわけではないのでせめて半額ぐらいになってくれたらなぁと思います。

ブラシが苦手なので、舐めるだけで口腔ケアできるというのが楽です。

初めて見る透明のジェルに、最初は何?という感じでしたが、少量舐めると気に入ったようで、ジェルをつけた指を見せるだけで、欲しがるようになりました。

実際に少し舐めてみると、味は、かすかに甘くて、 粘度が高くて口に残ります。

ワンコが、ただ飲み込んで終わりではなさそうだと思い 、毎日ジェルを指につけて舐めさせました。
2週間くらいで口臭がましになりました。
まずは、1チューブがなくなるまで、しっかり使ってみよういます。

量を少なくしながら慣れさせ、今は適量をあげて2か月経過しましたが、何ら変化は見られません。
もう使用はやめようと思います。

効果があった口コミから効果のなかった口コミまで色々です。


Dr.WANDELの使用方法

1.水にとかして

2.そのまま舐めて

3.気になる部分に直接塗って

4.歯磨き時のジェルとして

5.KANDELのスティックの溝にのせて(2日に1回)


Dr.WANDEL&KANDELを使ってみたらこうなった

被験者「小太郎5歳♂」識別コード20151209

歯磨きの時に飼い主の指を噛み砕こうとする凶暴ワンコです。

数々の実験はほぼ失敗しております。


施工前

基本は夜の寝る前に歯磨きをしていて、その後にご褒美として市販のデンタルガムをあげています。

私の出張が多いので、私がいない間は家族が適当に歯磨きをしています。どうしても歯垢が完全には取りきれません。


施工後(1ヶ月後)

Dr.WANDEL&KANDELの実力を見せてもらおうと、歯磨きは一切していません。

結果・・・変化なし?

歯垢や歯石はこの程度だと変わらないようです。

歯磨き+デンタルガムと同レベルにはなっているので、ある程度の効果はあるようです。


歯磨きで暴れるワンコなどには便利かもしれませんが、Dr.WANDEL+KANDELの初回は2,980円です。2回目以降が4,980円。続けるにはちょっと高いかも・・・。

せめて初回程度なら毎月続けてもいいかなと思える金額です。

お客様センターに電話していたら、2日に1回使用する方法でも効果はあるみたいです。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です