このこのふりかけの「効果と口コミ」犬はみがきが出来ない場合におすすめ




歯磨きが大切なのは人も犬も同じ

近年、歯磨きをしましょうと指導をされている獣医師さんが多くなってきました。 しかし、いざ愛犬の歯磨きをしようとしても、子犬の頃から慣れていない子は嫌がってなかなかさせてくれません。

犬の8割は歯周病(またはその予備軍)と言われています。 歯周病の有無で愛犬の健康や寿命が左右されるとも言われています。

歯垢は食後4~8時間くらいで出来ます。歯垢はただの食べかすではなく、細菌と細菌副産物で歯周病の原因となるものです。

プラークと呼ばれたりもします。細菌の住処でもあるのこプラークを放っておくと人間もワンコも歯周病にかかってしまうのです。



我が家のコタ君には犬の歯磨きオモチャや歯磨きガムを毎日あげているのですが、それだけでは不十分なようです。

そこで前回の記事で歯が黄色くなってきた我が家のコタ君は「ラブリービー」を試してみました。

結果として見た目には変わらなかったので、気分を変えて?

今回は「お口げんき このこのふりかけ」を試してみようと思います。


お口げんき このこのふりかけとは?

1.食品GMP取得の工場で作られていています。

それはヒューマングレードの食品を作っているのと同じ環境という証明です。

2.人も食べることの出来る品質の原材料のみ使用

ワンコと末長く暮らせるように安心安全な口内ケア商品です。

3.人工添加物は使わずに自然由来の材料のみ使用

グロビゲンPGとオリゴ糖を使うことでたまごボーロのような味になりました。

4.いつものご飯にふりかけるだけ

口の中の水分と納豆のネバネバ成分が反応して口の中に有効成分が留まります。

5.こだわりの原材料を使用している

グロビゲンPG・なた豆・乳酸菌など



お口げんき このこのふりかけの口コミ

今までは歯を磨いても何となく臭いがしていたのですが、ふりかけをフードにかけてあげてから、何も臭わなくなりました。うちの子も歯が気になっているようでしたが、今はまったく気にしなくなりました。

とても美味しそうに尻尾をフリフリして食べてくれます。それに、まだ3日くらいなのに嘘のように口臭が消えました。きっと続けると歯もキレイになるのではないかと・・・。

口の臭いが少なくなってきた気がします。以前よりも歯石が少なくなったような・・・?

食べ終わった後も、ずーっとお皿を舐め回してます。お皿を下げるのが可愛そうなくらい。

ドッグフードが嫌いな子に、このこのふりかけをドッグフードにかけてあげるとびっくりするくらいに食いつきが良くなりました!食いつきも良くてお口のケアが出来る一石二鳥のふりかけです!

うちの子は口元を触られるのが嫌いで、歯磨きをさせてくれなくて悩んでいました・・・。このこのふりかけを2ヶ月ほど試してみて、以前より口臭が気にならなくなったのに気づいたんです。シニアになった時も丈夫な歯を維持してあげたいと思います。


このこのふりかけを食べてくれない場合や歯磨きとの併用

1.はじめのうちは警戒して拒否感を示してしまうワンコもいます。

まずは飼い主の手に乗せておやつとして与え、少しずつ味や見た目にならしてあげましょう。

2.大さじ1杯ほどの白湯でふりかけを溶かした後、いつものご飯にかけましょう。

3.咳き込んで食べづらそうな場合は、ご飯にふりかけた後に混ぜてみてください。

上にかかっているだけではワンコが咳き込んでしまう場合もあります。ふりかけは細かいパウダー状なので、容器を振るだけで簡単に混ざります。

4.お口げんき このこのふりかけには納豆のネバネバ成分が含まれているので、多少の水を飲んだ程度では全ての成分が流れてしまうことはありませんが、歯磨きは口内に残った異物を取り除く行為なので、せっかくの有効成分も洗い流してしまいかねません。

但し、歯磨きは歯周病対策にとても良い行為なので、歯磨きをした後にご褒美としてふりかけをあげることをオススメします。


お口げんき このこのふりかけが口内ケアにいい理由

1.グロビゲンPG(リベチン含有卵黄粉末)

歯周病菌が発生させる病原因子のみに結合して、口の中で悪さをしないように制御してくれる成分です。しかも、口の中にいる良い働きをする善玉菌には影響がありません。

2.なた豆

膿を排出したり、炎症を抑える作用がある「なた豆」。継続的に摂取すると、歯茎の腫れや出血などの炎症が改善されると言われています。

さらに、なた豆には免疫力を高める働きがあり、口腔内の善玉菌がバランス良く維持する助けをしてくれます。

3.乳酸菌

口腔内にもたくさんの菌が存在しています。口腔内の善玉菌と悪玉菌のバランスを整えてあげることで健康的な口に近づきます。

このこのふりかけに配合されている乳酸菌が、歯周病菌が歯を支える骨を破壊するのを制御してくれる効果が期待できます。


お口げんき このこのふりかけが出来るまで

お口げんき このこのふりかけ」は食品GMP取得の工場で作られています。

その環境は手術室と同じくらいの清潔さを保っています。

どのように作られているのかを簡単に紹介します。

1.原料が工場へ

日本全国から厳選された原料が工場へ集められます。

2.材料を混合します

なた豆やオリゴ糖などの原料を機械を使って、均等に各成分が配合されるように混合します。

3.造粒工程

きれいに混ざった原料を造粒します。造粒することで、溶けやすくべたつきを抑制することが出来ます。この加工を行うことで、唾液で速やかに溶けて有効成分が口腔内に広がります。

4.検査

まず、金属探知機を使って検査を行います。金属微粒子などの混入を防ぐことが出来、人と違って自分で気づいても吐き出せないワンコも安心です。

金属探知機を使った検査を行った後は、目視で異物が混入していないか、色が違うものはないかなどをチェックしていきます。

また、ランダムに抜き取り大腸菌などが混入していないか培養試験を行います。

5.包装していきます

機械で1.5gずつ計測(小数点第2位まで計測)を行い、小分けの袋に包装されていきます。その後、30個ずつ袋詰めをされます。


よくある質問

Q.子犬でも大丈夫ですか?

A.大丈夫です。卵アレルギーがないことを確認の上、ご利用ください。

Q.保管方法はどうしたらいいですか?

A.直射日光、高温多湿な場所を避けて保管してください。

Q.水などに溶かして与えてもいいですか?

A.水に溶かして与えても問題ありません。しかし、卵成分が含まれるので、溶かした後は速やかに与えてください。溶かしたものを保存しないでください。

Q.賞味期限はどのくらいですか?

A.未開封の場合なら賞味期限は製造日より1年となっています。個包装を開けたものを保存する場合は、湿気などが入らないように封をして、数日以内にお召し上がりください。

Q.お口げんき このこのふりかけを使いはじめて便が黄色っぽくなりました

A.お口げんき このこのふりかけに配合されているたまご由来の成分によるものです。

Q.定期コースにしないといけませんか?

A.定期コースは1回の購入でも休止・停止が可能です。


「お口げんき このこのふりかけ」を購入してみました

お口げんき このこのふりかけ」と各種カタログ等が届きました。

コタ君の歯が少しでも白くなって欲しい!!

1.5g×30包入っています。小型犬、中型犬は1日に1包。大型犬は1日に2包与えます。

ドッグフードと小魚、干し肉、サプリと「お口げんき このこのふりかけ」をあげます。

このこのふりかけを使う前

この歯がまた白くキレイに輝いて欲しい!!


このこのふりかけ使用1ヶ月後

このこのふりかけ使用1ヶ月後

特に変化なし・・・。なんて頑固な汚れ・・・。

口臭がないワンコだと違いがわからないかも。

歯が白くなる訳ではないのがわかりました。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です