京都府宇治京丹後長岡京134選!犬連れおでかけ観光旅行遊べるペット同伴マップ カフェランチから一緒に食事が出来る店や施設




京都府の犬連れOKな施設や飲食店 ホテルの一覧マップ

青色:犬連れ同伴OK!ペットとお出かけできる施設

黄色:犬連れペット連れで食事(ランチ・カフェ)が出来る店

紫色:犬連れ同伴OK!ペットと宿泊できるホテル

マップの番号をクリックすると詳細が表示されます。「Googleマップで見る」でルート検索が出来ます。

マップ左上(黒地ライン)の白い□をクリックすると施設・店・ホテル毎に表示や消したりも可能です。右上の白い□をクリックすると全画面モードになります。

スマホの場合、全画面モード(動作が軽くなる)にすると自分の位置情報が表示されます。今いる場所の周囲に何があるのかを探す場合に便利に使えると思います。


犬連れ観光OK!ペットとお出かけできる施設

1.丹後ジャージー牧場 ミルク工房 そら

ジャージー牛がいる観光牧場。牧場内(建物以外)はリード着用で入れます。カフェのテラス席がペット可。


2.道の駅 丹後王国「食のみやこ」

西日本最大級の道の駅で、丹後地方の名産品や食材を使ったレストランなどがあります。建物内にワンコは入れませんが、テイクアウトして広い芝生広場やドッグランでワンコとのんびり過ごせます。


3.伊根湾めぐり遊覧船

ケージ等に体全体を入れたら船に乗ることが出来ます。カモメに餌やりが出来るのでカッパえびせんを大量に持っていきましょう。


4.天橋立傘松公園 天橋立ケーブルカー・リフト府中駅

ケージ等に体全体を入れたらケーブルカーに乗ることが出来ます。レンタルケージもあるので手ぶらでも問題なしです。


5.傘松観光モーターボート 一の宮桟橋

ペットもそのままモーターボートに乗ることが出来ます。


6.天橋立ビューランド リフト・モノレール

ペットは抱っこでリフトに乗ることが出来ます。モノレールは不可。


7.天橋立ビューランド

ペットは遊具には乗れませんが、展望レストランのテラス席がペット可。


8.赤れんが博物館 (旧舞鶴鎮守府倉庫施設魚形水雷庫)

ワンコは抱っこやカート、ケージ等で入れます。


9.福知山城跡

福知山城天守に入るにはケージ等が必要です。


10.道の駅 京丹波 味夢の里

京都縦貫道、一般道のどちらからでも入れる道の駅。ドッグランやシャワーもあるのでドライブの休憩に便利。


11.京都府立 府民の森ひよし

キャンプ場。BBQをしたりドッグランで遊べます。


12.保津川下り

嵐山までの1時間半の船旅をワンコと一緒に出来ます。事前に事務所まで問い合わせが必要です。


13.トロッコ亀岡駅

トロッコ列車に乗るには全身が入るケージ等が必要です。


14.常寂光寺

紅葉や苔が美しい寺。抱っこやケージ等で入れます。


15.あだし野念仏寺

リードで入場できます。庭園や竹林が素晴らしい寺です。


16.ワン遊ランド

有料道路「嵐山高雄パークウェイ」の途中にある、無料で利用できるワンコ専用の公園。


17.龍安寺

禅の思想が息づく石庭が有名。ケージ等に体全体を入れたらOK。


18.金閣寺

池のほとりにたたずむ金箔張りの楼閣建築が有名な寺。ケージ等に体全体を入れたらOK。


19.北野天満宮

学問の神様である菅原道真公を祀った神社。抱っこやキャリー、ケージ等で入れます。


20.比叡ケーブル

長さ70cm以内、縦・横・高さの合計が1m以内程度のケージ等に入れる必要があります。比叡山中腹エリアまで行くことが可能。


21.叡山ロープウェイ

長さ70cm以内、縦・横・高さの合計が1m以内程度のケージ等に入れる必要があります。比叡山山頂エリアまで行くことが可能。


22.東山慈照寺(銀閣寺)

美しい庭園と富士山のような形の砂盛で知られる 15 世紀の禅寺。抱っこで入れます。


23.南禅寺

枯山水庭園や参道がある寺。境内の中はリード着用で散歩が可能。拝観は体全体をケージ等で入れる必要があります。


24.平安神宮

1895年創建の神社に抱っこで入れます。


25.八坂神社

日本三大祭りの一つでもある「祇園祭」を主催している神社。抱っこかケージ等で入れます。


26.八坂庚申堂(くくり猿)

「くくり猿」と呼ばれるカラフルなお手玉で知られる寺。リード着用で入れます。


27.石清水八幡宮参道ケーブル

手回り品として有料で利用出来ます。3辺の最大の和が120cm以内の専用のケージ等に入れ、総重量が10kg以内。


28.平等院

10円玉のデザインにもなっている有名な寺院。庭園のみリードで入れます。


29.道の駅 お茶の京都みなみやましろ村

山に囲まれた自然あふれる道の駅。抹茶デザートを食べてドッグランで遊びましょう。


犬連れペット連れで食事(ランチ・カフェ)が出来る店

1.セントジョンズ・ベア(ST. JOHN’S BEAR)

目の前に広がる阿蘇海や天橋立、遊覧船を見ながらのんびりと過ごせるレストラン。ワンコはテラス席のみOKです。


2.橋立大丸 シーサイドセンター

目の前に広がる阿蘇海や天橋立、遊覧船を見ながらのんびりと過ごせるレストラン。ワンコはテラス席のみOKです。現在休業中なので確認は必要です。


3.瑞松苑

海鮮料理のお店です。テラス席がペット可。


4.はしだて茶屋

天橋立にある茶店。テラス席がペット可。


5.カフェ・ドゥ・パン café du pin 千歳

こだわりサンドがあるカフェ。ワンコも店内に入ることが可能です。


6.竹松うどん店

うどん屋。テラス席がペット可。


7.wancafe

ドッグカフェ。ドッグランもあります。


8.Fiore Cafe

ドッグカフェ。ドッグランもあります。


9.洋菓子マウンテン × CELLAR DE CHOCOLAT by Naomi Mizuno

洋菓子店。テラス席がペット可。


10.ドッグカフェタムラ

ドッグカフェ。


11.MoMo Cafe モモカフェ

カフェ・喫茶のお店です。テラス席がペット可。


12.Lucy’s Cafe

ドッグカフェ。ウッドデッキテラス席でのんびりと過ごせます。ドッグランもあります。


13.カフェ べんべん

カフェ・喫茶のお店です。店内もワンコ連れOK。


14.古民家ドッグカフェおかげさんで

ドッグカフェ。ドッグランもあります。


15.ぷにぷに食堂

ドッグカフェ。ドッグランやプールあり。ワンコ用メニューもあります。


16.雍州路

蕎麦屋。店内も犬連れOK。


17.佐右衛門カフェ

カフェ・喫茶のお店です。店内も一部ワンコ連れOK。


18.北山洋食カフェ 和蘭芹 北山本店

洋食レストランのお店です。テラス席がペット可。


19.IN THE GREEN

イタリア料理のお店です。京都府立植物園にあるお店でテラス席がペット可。


20.大徳寺 鮨長

犬も宿泊できる施設に併設された寿司屋。店内の個室が犬連れOK(要連絡)。


21.BRCAFE

金閣寺の近くにある古民家カフェ。だんごは自分で焼いて食べるなど、デザートから軽食までメニューも豊富。


22.ハーバーカフェ 北野店

カフェ・喫茶のお店です。テラス席がペット可。


23.西陣 イノクマカフェ

和風カフェのお店です。小型犬は店内OKだけど、毛の抜ける犬種と中型犬はテラス席がペット可。


24.cafe sora

賀茂川沿いにあるカフェ・喫茶のお店です。マナーベルトを着用しないといけません。


25.cafe planet

ベジタリアン料理のお店です。メニューが全てヴィーガン、グルテンフリー仕様です。


26.デマチヤナギバル RICO RICO(でまちやなぎばる りこりこ)

スペイン料理のお店です。テラス席がペット可。


27.ノアノア

イタリア料理のお店です。テラス席、ガーデン席、ウッドデッキ付有料個室がペット可。


28.GREEN TERRACE

カフェ・喫茶のお店です。テラス席がペット可。


29.五右衛門茶屋

豆腐料理のお店です。店内も犬連れOK。


30.カフェ チョビット

カフェ・喫茶のお店です。要リードで店内もワンコ連れOKなので犬連れにはうれしいお店。


31.ビアンカ

パスタやピッツァのお店です。様々なワンコをモチーフにしたケーキやメレンゲが人気。

テラス席がワンコOKです。


32.Cafe&Lounge SHAVA LIVA

イタリア料理のお店です。テラス席がペット可。


33.Cafe DOnG by Sfera

カフェ・喫茶のお店です。店内も犬連れOK。


34.粥有十利・祇園

飲茶・点心のお店です。店内も犬連れOK。


35.京都鉄板焼 grow

鉄板焼きのお店です。店内も犬連れOK。


36.ドッグカフェ

2階建てのドッグカフェ。要リードで店内もペット可で、ワンコ用メニューも。


37.らん布袋

カフェ・喫茶のお店です。要リードで店内もワンコ連れOK。犬用メニューも。


38.Art Cafe ナナイロ

ドッグカフェ。ワンコ用メニューも豊富。


39.わんこDeli&cafeRui

ドッグカフェ。要リードで店内もペット可。飼い主とワンコが同じメニューを楽しめる「今日のお揃いごはん」が人気。


40.氷水屋 BANKS /京都かき氷

京町家をリノベーションしたカフェ&バー。料理が美味しいと人気のお店。ワンコはテラス席のみOKです。


41.DANIEL’S MONDO

イタリア料理のお店です。テラス席がペット可。


42.京の発酵イタリアンCAMOS(カモス)

イタリア料理のお店です。テラス席がペット可。


43.ソランベリー

ペットサロンとドッグカフェのお店です。要リードで店内もペット可。ワンコ用メニューも。


44.さがの楓カフェ

カフェ・喫茶のお店です。テラス席がペット可。


45.赤マンマ

イタリア料理のお店です。テラス席がペット可。


46.パンとエスプレッソと嵐山庭園『エスプレッソと』

関東や関西方面にも直営店がある文化財指定の古民家を改装したお店。カフェとベーカリーは別棟でテイクアウトも利用できます。ワンコはテラス席のみOKです。


47.LYCKA.

ドッグカフェ。店内も犬連れOK。


48.ブルスケッタ

動物病院内に併設されているレストラン。要リードで店内もペット可。ドッグランやワンコ用メニューも。


49.メロディー

外観がカントリー調のレストラン。店内もペット可だけど要連絡した方いいそうです。


50.cafe6

まちてらすMUKOの施設の中にあるカフェ。パフェやタルトが人気のお店です。ワンコはテラス席のみOKです。


51.ドッグカフェ&バー「モコモコ」

カフェ・喫茶のお店です。店内も犬連れOK。ワンコ用メニューも。


52.GARAGE CAFE FIVE kyoto

カフェ・喫茶のお店です。アメリカンな店内の他、ドッグランもあります。


53.喜撰坊

蕎麦屋。テラス席がペット可。ドッグランがあります。


54.カフェエキュイジーヌアターブル

カフェ・喫茶のお店です。テラス席がペット可。


55.Yell Cafe

カフェ・喫茶のお店です。ドッグランもあります。


56.ドッグラン&カフェあいべい

ドッグカフェ。ドッグランもあります。


57.dan dan cafe

カフェ・喫茶のお店です。テラス席がペット可。


犬連れ同伴OK!ペットと宿泊できるホテル

1.本陣 粋月

中型犬まで同じ部屋で宿泊できます。喫茶コーナーも犬連れOKで、人間一人から宿泊可能。


2.弁天館

全ての部屋から日本海が見え、食事や寝る時もワンコと一緒に過ごせます。広いドッグランもあるのでワンコも楽しめます。ペット同伴専用の宿なので周囲にあまり気を使わなくても安心です。


3.リブマックスリゾート 京丹後シーフロント

小型犬まで同じ部屋で宿泊できます。


4.田舎体験の宿 LOHASくるみ谷

一日一組限定の古民家をリノベーションした宿。都会の喧騒を離れて田舎でのんびりと過ごしたい人向けの宿で、田舎体験メニューとしてドラム缶風呂に入れます。


5.瑠璃浜

全室にプライベートプールと「美肌の湯」と謳われる天然温泉付のSPA。

グランピングでBBQを楽しんだ後は、プールサイドで休憩、遊び疲れたら温泉でリフレッシュ・・・という贅沢な楽しみ方もあり。

手ぶらで遊びに来てもBBQコンロはもちろん、スキレットやダッチオーブンなどグランピングには欠かせない調理器具を取り揃えてあるので、ワンコと行くだけでOK!

完全プライベートな時間を楽しめるオススメの場所です。


6.里の宿 川尻

日本三景の一つ「天橋立」の北側にある民宿旅館。ドッグランが併設されているので一緒に遊びましょう。

食事は部屋食なのでワンコと一緒に御飯を食べられます。


7.古民家 筧

古民家をリノベーションした宿で、同じ部屋で宿泊できます。一棟貸しなので他の人に気兼ねなく過ごせます。


8.美山FUTON&Breakfast

かやぶき民家を一日一組限定で宿泊可能。大人数で囲める囲炉裏があり、アユやアマゴを炭火で焼いて食べたり、ミニバーやビールサーバー、ワインセラーが併設してあるので、お酒を楽しめる大人の隠れ家として利用可能な宿。

宿の前には由良川が流れていて、夏はアユ釣りや家族連れで川遊びを満喫したり、カヌーやラフティングなどのアクティビティもあるのでチャレンジするのもいいかも。

二階は茅葺き屋根の裏が見える屋根裏部屋になっているので、国有形登録文化財の建物に宿泊できる貴重な経験が出来ます。


9.ビジネスホテルひよし天若の家

コテージに大型犬まで同じ部屋で宿泊できます。一棟貸しなので他の人に気兼ねなく過ごせます。


10.徳平庵

古民家をリノベーションした宿に大型犬まで同じ部屋で宿泊できます。一棟貸しなので他の人に気兼ねなく過ごせます。


11.小塩民宿

中型犬まで同じ部屋で宿泊できます。人間一人から宿泊可能。


12.ホテルハーヴェスト京都鷹峯

ワンコと同じ部屋で宿泊できます。人間一人から宿泊可能。


13.西陣北はぎ

一日一組限定の一棟貸しの京町家にワンコと泊まれます。広い土間エリアには足洗い場と大型ケージを完備。坪庭の横にはドッグテラスがあるのでワンコも快適に過ごせます。

夕食のメニューが豊富で、ワンコ用バースデーケーキ付プランなどもあるので、誕生日プレゼントにいいかも。


14.洛龍菴 別邸 かざみ

大型犬まで同じ部屋で宿泊できます。食堂やベッド内もワンコOKなので、寂しがり屋のワンコも安心。一棟貸しなので他の人に気兼ねなく過ごせます。


15.都市型コテージ京都

中型犬まで同じ部屋で宿泊できます。


16.洛龍菴 一条 かりん

京都の町屋に暮らしているような気持ちで滞在できる宿です。京町屋の風情を残しつつ、リノベーションしてあります。

ワンコにはさわら風呂の無料レンタルでお風呂に入れます。


17.ホテルリブマックス京都二条城西

ワンコ連れで宿泊しようとすると高額なホテル料金が必要で、旅行を断念する事があります。そんな時はリブマックスグループを利用しましょう。

4000円台でワンコと一緒に泊まれます。


18.香水庵

中型犬まで同じ部屋で宿泊できます。施設内すべてワンコOKで、ドッグランがあります。人間一人から宿泊可能。


19.日昇館 尚心亭

中型犬まで同じ部屋で宿泊できます。


20.Asahi House & Yuhi House – あさひの家・ゆうひの家

小型犬まで同じ部屋で宿泊できます。一棟貸しなので他の人に気兼ねなく過ごせます。人間一人から宿泊可能。


21.洛龍菴 壬生どうだん

京町家旅館で総檜風呂がある宿です。他にも系列があり、予約をしたらどこか空いている宿に泊まれそうです。サービスも同等みたいです。


22.Hotel Grandrem Saiin / ホテル グランレム西院

ペットと同じ部屋で宿泊できます。人間一人から宿泊可能で、1000円台から宿泊できる激安の宿。


23.美盧 三条西院邸

一棟貸しの宿なので他の人に気兼ねなく過ごせ、同じ部屋で宿泊できます。


24.京囲炉裏宿 染 SEN 五条一貫町【ドッグフレンドリー】

中型犬まで同じ部屋で宿泊できます。一棟貸しなので他の人に気兼ねなく過ごせます。


25.La Viola

中型犬まで一緒の部屋で泊まれます。アメニティが豊富に用意されているので、荷物が多くなるワンコ連れ旅も安心です。


26.ホテルリブマックス京都寺町通

小型犬まで同じ部屋で宿泊できます。人間一人から宿泊可能。4000円台から宿泊できる犬連れ旅にありがたいビジネスホテル。


27.京都祇園ツーリストハウス

中型犬まで同じ部屋で宿泊できます。1室の金額なので多人数がお得。


28.Platinum・yasaka 粥有十利

ペットと同じ部屋で宿泊できます。一棟貸しなので他の人に気兼ねなく過ごせます。人間一人から宿泊可能。


29.別邸樹下

中型犬まで同じ部屋で宿泊できます。人間一人から宿泊可能。


30.Platinum.Kiyomizu

ペットと同じ部屋で宿泊できます。一棟貸しなので他の人に気兼ねなく過ごせます。人間一人から宿泊可能。


31.ホテルリブマックス 京都鴨川前

小型犬まで同じ部屋で宿泊できます。人間一人から宿泊可能。3000円台から宿泊できる犬連れ旅にありがたいビジネスホテル。


32.シタディーン 京都 烏丸五条

8キロ以下のワンコと一緒に宿泊でき、ペット用アメニティの貸出もあります。

人間一人から予約出来ます。


33.オーベルジュ 麻布

大人しいワンコだと食事も一緒に可能です。室内ではマナーベルトを着用する必要があります。


34.ホテルリブマックス BUDGET京都五条

小型犬まで同じ部屋で宿泊できます。人間一人から宿泊可能。


35.Someno House – そめの家

小型犬まで同じ部屋で宿泊できます。人間一人から宿泊可能。


36.Sabino House – さびの家

大型犬まで同じ部屋で宿泊できます。一棟貸しなので他の人に気兼ねなく過ごせます。


37.京囲炉裏宿 染 SEN 七条平安

小型犬まで同じ部屋で宿泊できます。一棟貸しなので他の人に気兼ねなく過ごせます。人間一人から宿泊可能。


38.京囲炉裏宿 染 SEN 七条花畑 ドッグフレンドリー

囲炉裏付き京都町家タイプの宿。近くに梅小路公園があり、休日には沢山のペットが散歩しています。

宿ではペットの足洗い場はもちろん、ペットを風呂でシャンプーしてもOKです。自宅の様にゆっくりとくつろげる宿です。


39.MONday Apart Premium 京都七条堀川

大型犬まで同じ部屋で宿泊できます。人間一人から宿泊可能。


40.ホテルリブマックスBUDGET京都駅前

中型犬まで同じ部屋で宿泊できます。


41.ホテルイルヴェルデ京都

小型犬まで同じ部屋で宿泊できます。人間一人から宿泊可能。


42.清盛梅花

一棟貸しなので他の人に気兼ねなく過ごせる宿。ワンコも同じ部屋で宿泊できます。


43.美盧九条河原町邸

一棟貸しなので他の人に気兼ねなく過ごせる宿。ワンコも同じ部屋で宿泊できます。


44.京都 シバ イン ゲストハウス

一棟貸しなので他の人に気兼ねなく過ごせる宿。ワンコも同じ部屋で宿泊できます。


45.京都 綾ゲストハウス

一棟貸しなので他の人に気兼ねなく過ごせる宿。中型犬まで同じ部屋で宿泊できます。


46.ホテルリバーサイド嵐山

大型犬まで同じ部屋で宿泊できます。ドッグランがあり、人間一人から宿泊可能。


47.ホテル洛西

ワンコも同じ部屋で宿泊できます。


48.ホテル亀岡

ワンコも一緒の部屋で宿泊できます。


近県の犬連れおでかけ観光名所





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です