岡山県井原高梁真庭65選!犬連れおでかけ観光旅行遊べるペット同伴マップ カフェランチから一緒に食事が出来る店や施設




岡山県の犬連れOKな施設や飲食店 ホテルの一覧マップ

青色:犬連れ同伴OK!ペットとお出かけできる施設

黄色:犬連れペット連れで食事(ランチ・カフェ)が出来る店

紫色:犬連れ同伴OK!ペットと宿泊できるホテル

マップの番号をクリックすると詳細が表示されます。「Googleマップで見る」でルート検索が出来ます。

マップ左上(黒地ライン)の白い□をクリックすると施設・店・ホテル毎に表示や消したりも可能です。右上の白い□をクリックすると全画面モードになります。

スマホの場合、全画面モード(動作が軽くなる)にすると自分の位置情報が表示されます。今いる場所の周囲に何があるのかを探す場合に便利に使えると思います。


犬連れ観光OK!ペットとお出かけできる施設

1.ひるぜんジャージーランド

ジャージー牛肉が食べられるレストランや、濃厚なジャージー牛乳やスイーツが豊富なショップもあります。建物の北側にある牧草地では、ジャージー牛に一面の牧草地と蒜山の山々が見渡せる絶景スポットです。

ワンコが自由に遊べるドッグランや、隣には乗馬や餌やり体験ができるホースパークがあり家族で楽しめます。


2.ヒルゼン高原センター・ジョイフルパーク

遊園地には入れない、飲食施設、売店はNG。ペット同伴ではアトラクションは出来ないなど制限は多いですが、花の森周辺で雰囲気を味わえます。


3.蒜山ハーブガーデン ハービル

園内はペット連れで入園が出来ます(建物以外)。ドッグランが設置してあり、天気のいい日は屋外テラス席でペットと一緒に食事を楽しむことも可能。


4.下湯原温泉 ひまわり館

全国的にも珍しいペット専用の温泉があるので、ワンコも温泉で癒やされます。


5.山田みつばち農園

入園料は無料。いちご摘みや養蜂体験などの体験が出来て、デザートも食べられます。ワンコ連れでも利用できます。(売店内・いちごハウスは除く)


6.まきばの館

入場料無料で利用でき、ドッグランやレストランもあります。テントテラスではワンコ連れで食事も可能。大自然の中でのんびりと過ごせます。


7.つやま自然のふしぎ館・津山科学教育博物館

世界の珍しい動物の剥製から骨格標本、昆虫、貝、化石、などを展示している自然科学の総合博物館で、展示総数は2万点ほどあります。犬は抱っこで入れます。

目の前にある建物「歴史民俗館」もワンコ連れで入れます。


8.津山まなびの鉄道館

国内に現存する扇形機関車庫の中で2番目の規模を誇る「旧津山扇形機関車庫」や、そこに収蔵された13車両を中心とする施設です。

ペットはケージなどに入れて顔が出ないようにすれば入館できます。


9.現代玩具博物館・オルゴール夢館

鳴かない犬は抱っこで入れます。


10.あの日のおもちゃ箱 昭和館

昭和レトロなおもちゃの博物館。民家を改修した建物は思ったより広いです。ワンコは抱っこで入れます。


11.おかやまフォレストパーク ドイツの森

ドイツをテーマにしたテーマパーク。園内はリード着用で入場出来て、テラス席で食事ができる飲食店あり。ドッグランが総面積約5,000㎡もあります。


12.くぼ農園直売所

果物や野菜の収穫体験が出来る施設で、四季毎に様々な種類の収穫が楽しめます。BBQやキャンプをする事が出来て、ワンコ連れはBBQ席とテラス席のみOKです。


13.井倉洞

ペットはマナーパンツを着用すれば入れるのですが、足元がかなり濡れます。


14.農マル園芸 吉備路農園

いちご狩りや石窯を使ったピザ焼き体験が楽しめる観光農園です。カフェレストランやケーキ工房の他、ドッグランがあるのでワンコも楽しめます。


15.三井アウトレットパーク 倉敷

抱っこやケージ等に入れる必要がありますが、店内も犬連れOKな店が40店舗以上あります。


16.道の駅 みやま公園

巨大な道の駅。飲食店はもちろんパターゴルフや散歩だけでなく、人気のドッグランがあるので多くの犬連れの人が訪れる施設です。


17.渋川マリン水族館(玉野海洋博物館)

渋川マリン水族館(玉野海洋博物館)は、小型犬は抱っこやドッグリュック等に入れることで入館可能な水族館です。


18.ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド

10キロまでの抱っこできる小型犬はリード着用で入園可能。観覧車にも一緒に乗れます。


19.道の駅 笠岡ベイファーム

無料のドッグランがある人気の道の駅。テラス席があるのでワンコ連れでも食事が可能です。


20.(株)エスペランサ

ドッグラン、ドッグプール、ペットホテル、トリミングがありワンコが楽しめる施設。


犬連れペット連れで食事(ランチ・カフェ)が出来る店

1.ミスターレオン (Mr.LEON)

カフェ・喫茶のお店です。


2.ウッドパオ

蒜山高原名物のジンギスカンから、地産のジャージー牛乳で作るデザートが人気。テント席や野外のBBQコーナーがペット連れOKな場所です。


3.ひるぜん大将

ジンギスカンが食べ放題で楽しめるお店。展望テラスやガーデン席などがあり、ワンコはテラス席+一部店内もOKです。


4.森の中のオープンカフェ あるふぁ

カフェ・喫茶のお店です。テラス席がペット可。


5.上籾棚田テラス 籾庵

上籾棚田が見えるカフェ・喫茶のお店です。テラス席がペット可。


6.Garden Cafe Moco

カフェ・喫茶のお店です。テラス席がペット可。


7.ボナペティ(Bon appetit)

洋食レストラン。テラス席がペット可。


8.地ビールレストラン レマーニ

手作りを基本としたイタリア料理のお店で、オリジナルビールもあります。イベント会場や施設が多いので色々な用途で利用できます。


9.ドッグラン・ドッグカフェ バウワウ

ドッグカフェ。ドッグランやプールがあります。


10.ホワイトガーデン

カフェ・喫茶のお店です。店内も犬連れOKで広いドッグランがあります。


11.うしまど茶屋 潮菜

新鮮な魚介類や野菜の和風ランチ、デザートが人気のお店です。


12.レイクサイドガーデン&カフェ

湖畔に面した庭に、一年中たくさんの花が咲き誇るオープンカフェ。ワンコメニューがあります。テラス席とドッグカフェエリアがワンコOKです。


13.バケラッタ

イタリア料理のお店です。テラス席がペット可。


14.森の邸宅 彩音

結婚式場ですが、レストランとしても利用できます。テラス席がペット可。


15.ジョイ

ドッグカフェ。土日月が営業日。


16.防風林

カフェ・喫茶のお店です。店内も犬連れOK。


17.洋食カフェ もみじ堂 岡山本店

カフェ・喫茶のお店です。店内は一部犬連れOK。


18.bless dog cafe

ドッグカフェ。ドッグランやワンコ用グッズ販売もあります。


19.アンティカ

カフェ・喫茶のお店です。テラス席がペット可。


20.スウィートシーズン

カフェ・喫茶のお店です。テラス席がペット可。


21.ポコアポコ

地元の野菜や十五穀米を使った手作りメニューが楽しめます。ドッグランが併設されており、ワンコはテラス席と部屋タイプの一部OKです。


22.ドリカフェ

海鮮丼が人気のお店です。1日10食限定の「ドリカフェ海鮮丼」は予約しないと食べれないかも。小型犬は店内もOK。


23.空と花の丘 菜園カフェ ぱんご~の

桃畑に囲まれた丘の上にあるカフェ。自家農園で栽培された季節の野菜やハーブを使ったランチを楽しめます。隣接されたドッグランがあり、ワンコは館内OKです。


24.サンロック

景色がいいカフェ・喫茶の店。テラス席がペット可。


犬連れ同伴OK!ペットと宿泊できるホテル

1.蒜山倶楽部 Nadja ゲストハウス&レストラン

1500坪の芝生の庭にフィンランドから取り寄せた特大極太ログハウスを一日一組限定で貸切出来ます。

大きなテラスがあり12名でもゆったりとBBQを楽しめます。芝生の広場はドッグランも出来るのでワンコも思いっきり遊べます。

レストラン「蒜山倶楽部 Nadja」ではテラス席がワンコOKです。


2.岡山ひるぜん貸別荘ピーターパン

大自然にかこまれた蒜山にある貸切別荘でワンコと一緒に宿泊出来ます。

ネイビーコテージには専用の500坪の柵で囲んだ庭があるので、ワンコものびのびと遊べます。


3.蒜山貸別荘JUNログ

全室ペットと泊まれるログハウス。 最大10人まで宿泊可能で、ワンコは小型〜大型まで何匹でも無料なのでワンコの大家族でも安心。 森の中でのんびとすごしてMY別荘として使えます。


4.ゆばらの宿 米屋

ペット専用和室で一緒に宿泊。近くの「ひまわり館」にはペット専用露天風呂が大小2種類あり、ワンコもリフレッシュ出来ます。


5.わんこと泊まれる宿 わんこあん

愛犬同伴専門の温泉宿「わんこあん」。全室に露天風呂と足湯がついており、ワンコ専用の湯桶まで完備してあります。

料理は肉を中心とした創作和会席コースになり、個室又は客室でゆっくりと食べられるので他のワンコとの接触もありません。

ワンコ好みの食材がお代わり自由!愛犬もお腹いっぱい食べられて大満足!

ワンコ大好きなオーナーとスタッフが運営する、ワンコとワンコの家族の事を考えて作られた宿はぜひ泊まってほしい温泉宿です。


6.湯原温泉 森のホテル ロシュフォール

限定コテージにワンコと一緒に泊まれます。 近くの「ひまわり館」にはペット専用露天風呂が大小2種類あり、ワンコもリフレッシュ出来ます。


7.奥津温泉リゾート 米屋倶楽部

78㎡もある半露天風呂付ワンコ専用スイートルームがあります。

ミニキッチン・専用シャワーブース・洗面台・洗浄機能付トイレがついているので、散歩した後のお手入れが楽に出来ます。


8.ザ・シロヤマテラス津山別邸

ワンコと宿泊出来る部屋にはテラスに専有の露天風呂(犬用風呂あり)を備え、ワンコ用アメニティもあります。

客室フロアへの導線にはドッグフレンドリーなフロア専用のエレベーターがあり、客室階にはドッグランもあるのでワンコが楽しめます。


9.リゾートイン湯郷

一棟貸しのコテージでワンコと宿泊できます。離れなので周囲への気遣いがいりません。

ドッグランがあるのでワンコが思いっきり遊べます。


10.竹亭

離れの館わんこ家竹亭は4部屋の小さな館で、ワンコ連れの客限定なので安心して利用出来ます。ワンコ用のアメニティも充実していて、足洗い場や散歩セットもあるので湯郷の散策に出掛けましょう。

夕食は地元食材や料理長おすすめ食材による季節の宝石箱会席を、部屋でワンコと一緒に食べられます。


11.柚子の宿 千里園

従来のワンコ専用ルームに加え、「ソファセット付離れツインルーム」が人気。ワンコ専用貸切風呂で犬も旅の疲れを癒せます。

2022年12月に「離れわんちゃん専用ルーム」がオープン予定。


12.岡山いこいの村

日本の朝日百選に選ばれるほどの日の出の絶景が自慢の宿。

ワンコの宿泊はペット同伴ツイン(本館1階)とペット同伴専用棟(離れ家)があるので離れの方がいいかも。


13.ペンションモッキングバード

レンガ造りの庭ではノーリードでワンコが遊べます。食事が美味しいと人気のペンションで、ワンコ用メニューもあります。


14.ペンションポッケ

日本のエーゲ海といわれる牛窓にある海辺のペンション。

1部屋に1匹のワンコは無料で利用できます。


15.レガリアイン

街中では珍しいペットOKのホテル。2F・3Fのペット同伴可能の部屋は室内ワンコフリーで過ごすことが出来ます。


16.ホテルリブマックス岡山

ビジネスホテル(全国チェーン)なのですが、小型犬限定10kg以下のワンコと一緒に宿泊出来ます。1部屋につき1ワンコまで料金に含まれているので、激安で犬連れ旅行が可能になります。

犬連れ旅行が高くて諦めていた人は是非利用して欲しいホテルです。旅行先にホテルリブマックスがあれば早めに予約しておきましょう。


17.ホテルリブマックス岡山WEST

ビジネスホテル(全国チェーン)なのですが、小型犬限定10kg以下のワンコと一緒に宿泊出来ます。1部屋につき1ワンコまで料金に含まれているので、激安で犬連れ旅行が可能になります。

犬連れ旅行が高くて諦めていた人は是非利用して欲しいホテルです。旅行先にホテルリブマックスがあれば早めに予約しておきましょう。


18.四季のかばん

岡山空港に隣接する山の頂にあるコテージ。ワンワン棟には足洗い場やワンコ用の出入り口があります。

1棟貸し切りタイプなのでワンコも安心。


19.ホテルリブマックス岡山倉敷駅前

ビジネスホテル(全国チェーン)なのですが、小型犬限定10kg以下のワンコと一緒に宿泊出来ます。1部屋につき1ワンコまで料金に含まれているので、激安で犬連れ旅行が可能になります。

犬連れ旅行が高くて諦めていた人は是非利用して欲しいホテルです。旅行先にホテルリブマックスがあれば早めに予約しておきましょう。


20.備後屋

大正3年に料亭として創業した老舗の料亭旅館。

離れが9棟建ち、純和風、数寄屋作り、一棟貸切も可能(皆喜亭除く)など、全棟で同室ペット受け入れ可能なサービスがあります。


近県の犬連れおでかけ観光名所





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です