歯磨きが嫌いな犬にオススメ!ラブリービーの効果「口コミ&評価」




歯を守る事は身体を守る事でもあります

犬にもある歯周病

歯周病とは、歯肉炎と歯周炎の総称です。歯肉炎は、歯にたまったたんぱく質などから出来る、歯垢や歯石に含まれる歯周病菌が原因で炎症が起こり、歯茎が赤く腫れる病気です。

歯周炎は、歯肉炎からさらに症状が進み、歯周病菌が、歯や歯を支える骨(歯槽骨)まで溶かしてしまう状態を指します。

最近では3歳以上の犬のなんと80%に歯周病が見られると言われています。

症状は?

歯は歯周病の元となる歯垢が付くと、黄色や茶色っぽく見えるようになります。そのうち歯垢が歯石に変わり、さらにその上に歯垢が付きます。

また歯茎が赤く腫れ、出血するのも特徴的な症状の一つ。進行すると口がひどく匂うようになります。歯を支える骨に穴が開いて皮膚の下まで化膿が広がると、目の下にキズがあるように見える事があります。



歯周病の症状
  • 口がひどくにおう
  • 歯が黄色くなり茶色い歯石がつく
  • 歯茎が赤く腫れ、出血する
  • 目の下にキズがあるように見える



治療法は?

歯石は飼い主による歯磨きでは取れません。病院で歯石除去を受けましょう。

超音波スケーラーと呼ばれる器具などで歯垢と歯石を取り除きます。歯周病がひどくなると抜歯せざるを得なくなる事もあります。

麻酔が必要な為、高齢や重度の持病がある犬は受けられない事も。

予防方法は?

歯磨きで歯垢をためない事が一番の予防です。また歯垢がたまって歯石に変わると、歯磨きでは取れません。犬の場合、歯に付いた歯垢が歯石に変わるのはわずか3~5日の間。

少なくとも2日に1回の歯磨きをすると、歯垢が付くのを防げ歯周病になるのを防げます。

歯磨きが難しい時は、歯磨きガムや、歯のヨゴレを落とす成分などが含まれたフードを取り入れましょう。





気がついたら歯磨きを忘れてた

コタ君は子犬の頃には歯磨きはしてました。

大暴れするコタ君をなだめたり、叱ったりしてなんとか歯磨きを続けていたのです。

私は仕事で多い時は年間120泊ほど出張をしてるのですが、忙しさにかまけてだんだん歯磨きをしなくなりました。

歯磨きの代わりにデンタルトイ、デンタルガムをずっとあげてはいたのですが。

ある時に犬の本を読んでいて、ふとコタ君の歯がどうなっているのか気になって確認することに。



歯が茶色くなっている部分が!!!

動物病院で獣医師にも褒められていた歯がーーーー!!!!

これはやばいと思い、早速歯磨きをするようにしたのですが・・・。

まー暴れる暴れる、以前より大暴れして歯磨きが出来なくなってました。

そこでネットで調べてあるものを見つけました。

ワンちゃんの食事に混ぜるだけで口臭&歯周ケア【ラブリービー】



このラブリービーはドッグフードに振りかけるだけでOKみたいなので、早速試してみることにしました。



「ラブリービー」とはどんな商品なのか?

商品の中身です。ラブリービーとガイドブック、新聞が入っていました。

小分けにされたラブリービーが30包入っています。

袋の裏面です。



ラブリービーが選ばれる理由

1.口臭を解消!

その秘密は特別な善玉菌である「ブリス菌」を配合してあります。

ブリス菌とは虫歯や口臭・歯周などの口のトラブルがない子供から発見された菌で、歯と口の健康を守る鍵を握っていた事がわかりました。

そして「ブリスK12」配合のラブリービーを、いつものご飯に振りかけるだけで歯垢・口臭予防+口と歯の健康を守ってくれます。

さらに、オリゴ糖と食物繊維でお腹の健康を維持し、腸内もケアします。

2.免疫力・抵抗力を保つ

ラブリービーには食物繊維が豊富に含まれているので、消化がよくなります。

ご飯の栄養素をしっかり消化出来るようになる事で、ワンコの健康を維持し、免疫力、抵抗力を保つのです。



3.簡単ケア!ご飯にかけるだけ

めんどくさい手間は一切なし!

ラブリービーは使い切りタイプだから軽量不要!

無味・無臭なのでご飯の味が変わる心配もありません。パウダー状なので、いつものご飯にササッとかけるだけでワンコの健康を維持し、口内環境、腸内環境をしっかりと守ります。

粉末のまま舐めるだけでもOKです。



コタ君のご飯にラブリービーを振りかけました。これで歯がきれいになって欲しい!

ラブリービーの口コミ・評価

犬の口臭が酷く、獣医さんから毎日の歯磨きを指導されたものの、嫌がって続けられず困っていたところで本商品を知り、効果を疑いながらも試しに使い始めました。
購入3日後にレビュー依頼メールが来て、「そんな早々にレビューできる程効くわけないやろ!」と思ったその夜、傷んだ魚臭がしなくなっているのに気づいてビックリ!即効性アリだったんですね。今、2週程続けていますが、3日目と変わらず、魚臭はしません。
難点はちょっと高価ですね…。お小遣いにインパクト有りですが、与える頻度を減らして継続したいと思います。



飼ってる犬の、口臭、歯周病が気になったので、少し高いと思いましたが購入しました。 愛犬が舐めてくれるのはいいですが、口臭がひどい。 また、歯が黄色くなっており、酷くなると歯周病手術を受けなくなることを心配し、少々高かったのですが、購入しました。 効果は口臭は大分少なくなりました、また、黄色くなっていた歯も白くなってきて、非常に喜んでいます。 ただ、継続使用しないといけないので、もう少し安くならないものかと思っています。



高齢犬の口臭が気になるので使ってみたところ、消えました。びっくり‼️です。もっと早く出会ってればと思いました。
成分表示をきっちり記述して欲しいです。原料などの産地もですね。
お値段がちょっと高いですね。



与え始めて一週間くらいですが、歯の歯石が浮き上がって来ました。なんかいい感じです。



食の細いチワワ8歳の歯周病が気になり購入しました。歯周病が軽くなり、生まれつきフードをなかなか食べない愛犬が、フードにふりかけたら、嘘みたいに朝夕にフードを食べるようになって、食事の回数が増えのに、なぜかスリムな体型になりました。腸内環境を整えることがとても大切なのだと思うように🎵今では欠かせない代物です!ありがとうございます!



一日2回犬の食事に混ぜてあげてます。犬の食事は完全な手作り食でウエットフードです。ラブリービーをあげるようになって明らかに愛犬の口臭が少なくなりました。歯の汚れ方も少なくなった気がします。お通じにも一役買ってるような気がします。高価なのが玉にきずですね。半額ぐらいになればありがたいです。値段はそのままでもいいですが1ポーションの量を倍にしていただけるとありがたいですね。



まだ、日が浅いので効果はわかりにくいのですが、ワンちゃんには違和感なく与えられると思います!うちはホントに歯磨きが苦手なので少し口臭がひどいと思うのですが、以前よりは気にならなくなりました!続けやすいかな〜と思います!



1ヶ月間使ってみたらこうなりました

見た目にはまったく変わってない・・・。

よく説明を見ると歯が白くなるとは書いてなかった・・・。

元々、口臭はなかったので違いがわかりません。

実験の為にもう1ヶ月使用してみたいと思います。



2ヶ月間使ってみたらこうなりました

何度見比べてみても変化はわからず。

歯が白くなると思ったのは幻想・・・。







実験は失敗だーーーー!!!!




地道に歯を磨くしかないのだろうか?

動物病院に行った時に聞いたのですが、歯は白くならないだろうと言われました。

コタ君は歯を磨こうとすると、私の指を噛み砕こうとする凶暴ワンコなのに・・・。

大型犬だったらどうするのだろ?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です