手軽で簡単!ファーボFurboおすすめドッグカメラの口コミ&評価&使ってみた感想




Furbo(ファーボ)はドッグオーナー、獣医、ドッグトレーナーなど 5,000人以上の愛犬家の声を反映させ、ワンちゃんにとって最適な機能を施したペットカメラです。

世界10ヶ国でAmazonベストセラーを獲得した大人気の愛犬家御用達の商品です。


Furbo(ファーボ)のおすすめポイント

1. ポ~ンと飛び出すおやつ

外出先からおやつをあげることができるので、おやつを追いかける可愛らしい愛犬の様子を見ることが出来ます。

2. 鮮明なライブ映像と2Wayオーディオ

外出先からお留守番している愛犬の様子を確認できます(SNSへのシェアも可能) また、マイク&スピーカー搭載で愛犬と会話をして楽しむことができます。

3.簡単な初期設定

専用アプリをダウンロードし、コンセントに繋いだFurboを自宅のWi-Fiに接続するだけで設定完了!

4.愛犬が吠えたらスマホに自動通知が届く

5.iOS&Android対応

6.インテリアにも馴染むデザイン性

2016年度グッドデザイン賞受賞。 女性にも受け入れやすいカメラらしくないデザインが特徴です。

7.愛する愛犬のための機能が充実

どのようなシーンでワンちゃんがストレスを感じるのか把握することができる「ワンワン!お知らせ機能」や、音や光にもこだわって設計されています。



Furbo(ファーボ)を購入しようと思った理由

私は年間120泊程度ホテルに宿泊します。長い時で10連泊する時もあります。ホテルにいる時、今コタ君は何をしているのかなーってよく思うんですよ。

家族に写真を送ってもらうのですが、それでもホテルのベッドに入るといつも一緒に寝ているコタ君を思い出し、寂しくなる事もあります。昼でもワンコと散歩している人を見ると、コタ君の事を思い出します。

以前に監視カメラを防犯カメラ兼用のつもりで購入した事もあります。しかし、その時のカメラが私のスマホにアプリ未対応で返品していました。ですがFurbo(ファーボ)はペットカメラという事なので、話しかけられたりおやつをあげれる機能があるので思い切って購入してみました。

愛犬の可愛らしい姿を撮影して自慢しよう!【Furboドッグカメラ】


Furbo(ファーボ)はこんな人におすすめです

  1. 家を空ける事が多く、ワンコが心配な人。
  2. 機械オンチで、説明書を見ると頭が痛くなる人。
  3. 人がいない時にワンコが何をしているのか気になる人。
  4. 外出先でもおやつをあげたい人。
  5. 外出先でもコミュニケーションが取りたい人。
  6. お留守番のワンコの涙で家が水浸しになる人。
  7. ワンコの人生の大半は、私たちの帰りを待っている時間と知った人。


Furbo(ファーボ)の口コミ&評価

SNSでもお留守番の様子が投稿されていて評判がいいです。


Furbo(ファーボ)を実際に買ってみました

いつも自己主張をする小太郎さん。

中身はこんな感じです。カメラが思ったよりでかい。

国際仕様なのでマニュアルがありません。ウェブマニュアル参照になります。

  1. 本体を電源につなぎます。
  2. スマホにアプリをダウンロードします。
  3. アプリの指示に従います。
  4. WIFIに繋ぎます。
  5. アプリと本体の設定待ち。

問題がなければ3分程度で設定が終わります。簡単でした。



Furbo(ファーボ)を使ってみた感想

上部にある竹製の蓋をはずしてドッグフードを仕込みます。

スマホの画面からポケモンGOのように、おやつのアイコンをスライドしますそしたら本体から音と共にドッグフードが飛び出しました。

ドッグフードが小さかったので3~5粒ほど飛び出しました。これにはコタ君ビビッてました。でもおやつがあるので必死に探してます。


家族で食事に行ったときにお留守番のコタ君を見るのが楽しい。ファーボで話しかけるとコタ君が不思議そうにキョロキョロしています。

ドッグフードを仕込みます。ちょっと小さいので、もう少し大きい方がベスト。

スマホの画面にある骨(色々変わります)のアイコンを上にスライドすると本体からドッグフードが出る仕組みです。

動画はこのように撮影されます。アップ用に音声は消しています。


いずれはコタ君もこのようになると思います。首をかしげる所が撮りたい・・・。


Furbo(ファーボ)の問題点は?

前面しか撮影出来ないので、コタ君がカメラから消えることが多かったです。

ですが新型がそれを解消してくれました!これで部屋のド真ん中にファーボを置いておけばOKです。

「Furboドッグカメラ – 360°ビュー」の機能が追加されました。360°自動回転するので愛犬を自動追尾してくれます。

各ネットショップでも購入できますが、公式サイトで購入すると11,000円オフで購入出来るので公式サイトで購入するのが一番オトクです!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です