ズボラな人向け?ペットシーツのおすすめ!両面吸収タイプのワイドサイズを実験してみた[口コミ&評価]




両面吸収のプレミアムペットシーツ「デオ・ダブル」


ペットシーツを使っていて困る事は?

1.ペットシーツの端でオシッコ・・・気付くと裏側がびちゃびちゃ

2.ペットシーツがオシッコを吸いきれず、オシッコが床に流れている・・・

3.ペットシーツの上に乗った足で歩いて床に足跡が・・・



せっかくペットシーツの上でオシッコできているのに、全然掃除の手間が減っていない!


そんなあなたに使ってほしいのが「プレミアムペットシーツ デオ・ダブル」!



プレミアムペットシーツ デオ・ダブル 3つのポイント

1.圧倒的な吸収力でオシッコ漏れなし!

一般的なシーツには5g程度しか含まれていない吸水物質ポリマー。このポリマーを、プレミアムペットシーツ デオ・ダブルには、通常の2倍以上、12gも配合!その吸水力はレギュラーサイズで900mlと圧倒的で、小型犬なら5-6回オシッコしても平気です!

※レギュラーサイズの数値です

ワイドサイズは1800mlの吸水力があります。


2.しっかり両面吸収で、シーツが裏返っても大丈夫!

一般的なシーツは裏面がビニールになっておりシーツの裏側で吸水することができません。そのため、ペットがシーツをひっくり返してしまい、オシッコが漏れてしまうことも…。プレミアムペットシーツ デオ・ダブルは両面吸収仕様だから、シーツが裏返っても安心!床のお掃除の手間が激減されます!


3.速乾性のあるシーツで足跡汚れとさよなら!

乾く前のシーツにのった足で床を歩いて足跡汚れ…。そんな経験はないでしょうか?プレミアムペットシーツ デオ・ダブルは水分をすばやくポリマーへ浸透させるから、オシッコ直後も表面サラサラ!フローリングの足跡汚れの心配もありません!





トイレ掃除の手間を省きたい、悩んでいる方にお勧め!

1.両面吸収で裏漏れナシ!  

一般的なペットシーツは裏面がビニールなので裏漏れがあるとびちゃびちゃになって掃除が大変ですが、デオ・ダブルは裏面でも吸水可能なため裏漏れを防ぐことができます。

⇒シーツをひっくり返してしまうやんちゃなワンちゃんにオススメ!


2.圧倒的な吸収力でお留守番も安心!  

一般的なシーツの約2.4倍のポリマーが入っており、なんとレギュラーサイズで約900mlの吸水力!お留守番させて帰ってくるとシーツがびちゃびちゃになっている・・・という事態を防ぐことができます。

ワイドサイズは1800mlの吸水力があります。

⇒オシッコの量が多い大型犬や多頭飼い、お留守番が多いワンちゃんにオススメ!


3.優れた速乾性で足裏汚れを予防!  

シーツの表面がすぐに乾くから、シーツを踏んで足裏が汚れる心配がありません。



吸水実験をしている動画です。



実際に購入してみました

今回はワイドサイズを購入しています。ダックスフンドあるある?で、オシッコをちゃんとしているつもりでもいつも微妙にずれている・・・。

身体が長いから微妙にずれているのだろうと思っていました。コタ君は「上手に出来たでしょ!」と得意顔なのですが・・・。

失敗ではないから怒れません・・・。


ペットシーツの裏がオシッコまみれは日常茶飯事・・・。

最初はフローリングの上にペットシーツを置いていたのですがフローリングが痛むので、今はクッションフロアを置いてその上にペットシーツを置くようにしています。

ワイドサイズの吸水力はなんと約1800ml!これだけあれば、お留守番していても問題ないはず!

下の柄がある面が表面になります。

本当に1800mlの吸水力があるのか試してみました。

500mlのペットボトルに水を入れて、ペットシーツにかけてみます。

1本目完了。表面もすぐにサラサラになりました。

2本目いきます。

2本目1000ml完了。周りにこぼれた水は裏面で本当に吸っていました。表面もすぐにサラサラになりました。

3本目いきます。

3本目1500ml完了。周りのこぼれた水も裏面で吸っているので、こぼれた水が広がってないです。

4本目いきます。

4本目2000ml完了。水がこぼれるのかなと思っていたのですが、一応全部吸っています。表面は若干水気が感じられる程度です。

2000ml吸って持ち上げてみると破れて中のポリマーが出てきましたが、水はこぼれませんでした。

吸水力1800mlと言うのは本当のようです。

ペットシーツがパンパンに膨らんでいるのを見ると、息子(人間)のオムツがオシッコでパンパンになったのを思い出しました・・・。紙オムツがすぐれている理由がわかりました。


「デオ・ダブル」問題点は?

レギュラーサイズ(約33cm×45cmが100枚)とワイドサイズ(約45cm×60cmが50枚)があります。

通常価格で単品の購入だと税込みで4,728円。

レギュラーサイズだと1袋100枚入りなので、1枚当り47.28円になります。

ワイドサイズだと1袋50枚入りなので、1枚当り94.56円になります。


通常の市販ペットシーツは1枚約10円~20円程度なので、これと比べると割高感はあります。安いシートを複数枚使ったほうが罪悪感が少ないかな?

業務用は薄いので吸収量は少ないのですが、安いので複数枚をまとめて使いたい時は便利。


こちらは吸水だけでなく、消臭までしてくれる優れもの。部屋がケモノ臭くなってしまう人にはおすすめです。


「デオ・ダブル」は通常のペットシーツで裏面にオシッコがこぼれて掃除が大変とか、吸水力に不安がある場合などはお勧め出来る商品になります。

家に帰った時の悲惨なトイレ現場を見たくない!ので、ワンコの世話を減らして楽をしちゃいましょう。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です