↓ ランキング参加中です ↓

お役に立てたらクリックお願いします。

コタ君が泣いて喜びます。

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ダイエット食事はコンビニでも1ヶ月で10キロ痩せられる 2ヶ月で15キロ痩せた理由

ストレス解消の為におやつを食べていると太りました

食べる人

今現在私の体重は70キロを切っていますが、3年前までは最大79キロまでいった事があります。

筋トレはずっとしていたのですが、食事の量を減らすダイエットは嫌いでお腹が減ってストレスも溜るし、長続きしませんでした。

35歳を過ぎた頃はたまには走ったりもしていたのですが、思うように体重は減りませんでした。走ってもいっぱい食べるので、すぐに体重が元に戻るのです。

体重が減ったり、増えたりを繰り返すようになってしまいました。数年が経ちましたが年齢による代謝の低下もあり、少しずつ体重が増えるようになってしまいました。

会社員時代は仕事のストレス解消の為によくおやつを食べていました。そして自由な時間がないので夜にゲームをしたりして、睡眠時間が減る原因となっていました。

不規則な生活をしていると太りやすくなります。その頃の平均睡眠時間は5時間ちょっとだと思います。


生活習慣を見直す事にしました

転機が訪れたのは40歳を過ぎた時、会社員を辞めて個人事業主となりました。

最初の頃は張り切って仕事をしていたのと、仕事のペースが分からず、いつまで仕事をすればいいのかわからないので、ずっと夜も仕事をしていました。

仕事をすると疲れるので、おやつとかをよく食べていました。

そしてある時に鏡を見てびっくりしました。横腹から腹にかけてまるくなっているのです。ベルトがきつくなっていたのもあるし、その頃人生最大の体重79キロになっていました。

さすがにヤバいと思いましたが、どうすればいいのかわかりませんでした。私の住んでいる所は田舎なので、近くのジムでも40分はかかると思います。

そんな時に本屋でライザップの本を見つけました。CMでもよく見てたし、その時すでに30万部も発行してるとあったので、取り合えず買ってみました。

「低糖質ダイエット」の事が書いてありましたが、何の知識もない私には衝撃でした。痩せたいけど、食事の量を減らしたくないのです。だから食事の量を減らさなくていいのが衝撃だったのです。

コンビニ飯2ヶ月で15キロ痩せる事に成功

今ではネットでも似たような情報は手に入ると思いますが、やはり痩せるには「食事」と「運動」と「睡眠」+「メンタル」が大事なのです。

糖質の少ない食事を理解した私は早速試してみる事にしました。しかし出張が多いので、食事をどうすればいいのか悩みました。その頃の食事はホテルの朝食と、後は現地での外食だったのです。

本の中には少しコンビニの食事についても書いてありましたが、実際に調べてみました。

するとその頃には低糖質ダイエットブームがあり、低糖質を売りにしている食事が思っていたよりあったのです。

朝はホテルの朝食。昼と夜はコンビニのおかず。

本気でがんばってみようと思い、気合を入れました。

それからはいつもしている筋トレに加えて、ジョギングを週に4回ほど行いました。食事内容も糖質を控えましたが、食事量は減らしていません。

7月の暑い時期だと、ジョギングを1回すると2キロ近く減るんですよ。すぐに水分を補給するので、実際には1キロ減る程度ですが。

家にいる時も食事内容をご飯から豆腐に変えたりしましたが、食事量は減らしてはいませんでした。

真面目にすると、どんどん体重が減っていきました。体重が減ると面白くなってきて、トレーニングも苦になりませんでした。

7月の最初には79キロまであった体重ですが、7月末には70キロを切る事が出来ました。

それからは食事制限をゆるくして、少しずつ体重を減らして最終的には2ヶ月で79キロから64キロまで減り、15キロのダイエットに成功しました。

食事の3割がホテルの朝食、6割以上はコンビニ飯でもダイエットは出来ました。

ちなみに私の筋肉量だと体重64キロまでいくと体脂肪率8%以下になります。

体脂肪率8%台達成!お茶ダイエットの方法と効果は?人気のお茶3選を比べてみました


ダイエットを成功させるには

ダイエット成功した女性

最初の「ウエイトダウン期」次に「糖質コントロール期」最後の「スタイルキープ期」がわりと上手に出来たと思います。

世の中には色んなダイエットがありますが、基本はやはり「食事」と「運動」と「睡眠」+「メンタル」だと思います。

特に男である以上、ただ痩せたいだけではないのです。痩せて虚弱体質のような体ではなく、筋肉が付いている体になりたいのです。

それには筋トレが必要だし、自分自身が色んな意味でレベルアップする必要があります。

食事をコントロール出来るようになると、仕事もコントロール出来るようになり、睡眠時間も7時間は取るようにしています。

楽して痩せるのもいいと思いますが、トレーニングを入れたダイエットは自分自身を高める事が出来るのでお勧めです!

自信がつくし、色んな意味で負ける気がしなくなります。


コンビニ食事ダイエットにお勧めの商品は

これはセブンイレブンですが、このような小分けされたおかずを私は2~3個食べています。

気持ち少ない程度で大丈夫です。

全体的に炭水化物は少ないのですが、気になる人は成分表示を確認しましょう。


酒のつまみなのですが、炭水化物は少ないです。

これらを私はおやつとしてよく食べています。

塩分とかを注意する必要はありますが、噛みごたえがあるので満腹中枢を刺激してお腹が落ち着きます。


セブンイレブンでのお勧めはレジ横にある「ささみ揚げ(梅しそ)」です。

サラダチキンに飽きた人はぜひ食べてみてください。


カロリー計算は必要なのか?

私はダイエット中は炭水化物を減らしていますが、カロリー計算は気にしていません。

個人的にはアスリートとか栄養学のためにカロリーを勉強している人には必要かもしれませんが、ダイエット程度ではカロリーは気にしなくてもいいと思っています。

ウォーキングを30分したら何キロカロリーを消費するとか、有酸素運動を20分したら何キロカロリーを消費するとかあると思いますが、ウォーキングでも歩き方を変えると負荷も変わるので一概に何キロカロリー消費するとは言えないと思います。

さらに、性別・年齢・体型・筋肉量などにもよって基礎代謝も違うので消費量も変わります。

身近な筋トレとして腕立て伏せがありますが、少しやり方を変えるだけで負荷が数倍にもなるので腕立て1回の質でも差がでます。

「消費カロリー」>「摂取カロリー」だと痩せるのは分かると思います。

ですが消費カロリーに個人差があるように、摂取カロリーにも個人差があります。同じものを食べても人によって吸収率が変わっているので、あまり参考にはなりません。

太りやすい人、痩せやすい人、たくさん食べても太らない人など・・・。


ダイエットブログを300サイト見てわかった事。種類別にまとめました

私は他の人のダイエットブログをよく見ていますが、カロリー計算を気にしている人は結果が出ていません。

理屈ばっかりで、結果が出ていない。

そもそもダイエットとは半年とか1年以上もするものではありません。

2ヶ月あれば余裕で結果が出ます。

2ヶ月ダイエットをして結果が出ない人は努力が足りないか、努力の方向性が間違っています。

根本的にダイエット方法を見直す必要があります。


コンビニ食事ダイエットのデメリット

私のように毎日コンビニ食事だと・・・





飽きる!!





私は数日間は同じ食事が続いても平気な人なのですが、毎日コンビニだと流石に飽きてしまいます。

栄養摂取の為と割り切って、同じものをストイックに食べるのもいいと思いますが、たまには違うものも食べたくなると思います。

糖質制限ダイエット 体脂肪率9%体重7キロ減2ヶ月で達成した理由

こちらの楽園フーズは低糖質食品を扱っています。

ダイエット中なのに、パンや麺類、甘いものなどデザートまでも食べることが出来ます。


マッスルデリMuscleDeliで体脂肪率9%達成!宅配弁当のメニューや効果[口コミ&評判]

こちらのマッスルデリは宅配弁当サービスです。

ダイエット中は料理や片付けに時間を取られるくらいなら、このような宅配弁当サービスを利用して筋トレや運動する時間を作るべきだと思っています。

社会人になると自由な時間が少なくなるので、トレーニングの時間を作らないといけません。

忙しくてトレーニングをする時間がないという人は特に利用して欲しいのです。


ダイエット成功に必要なこと

ダイエットブログを300サイト見てわかった事。種類別にまとめました

この記事を見てもらえばわかりますが、ダラダラといつもダイエットしている人が多いのですが、時間の無駄です。

そもそもダイエットをしていると口だけで、たいして努力していません。

余程の太っている人は別ですが、1年間もずっとダイエットメニューで過ごさないといけないなんて地獄以外の何者でもありません。

美味しいものをずっと我慢するなんてストレスが溜まるだけですよ?

取りあえず2ヶ月間、真面目にダイエットを頑張れば結果は出ます!!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です